東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成29年度東京学生柔道優勝大会結果報告!!

記事公開日:2017.06.23

平成29年5月28日(日)に日本武道館にて東京学生柔道優勝大会が行われました。この大会は、6月24(土)・25日(日)に行われる全日本学生柔道優勝大会の予選会でした。

今回、東女体大は女子団体三人制にエントリーしました!(体重無差別)

【一回戦】
東女体 2―1 慶応義塾

先鋒:岩永 〇――△ 伴
反則勝(指導3)

中堅:冨田 ―×―  平野
引分

大将:根本 〇――△ 
不戦勝

【準決勝】

東女体 0―1 早稲田

先鋒:坂下 △――〇 滝澤
一本負(送襟締)

中堅:岩永 ―×― 小野
引分

大将:根本 ―×― 岡田
引分
    
早稲田大学との試合で負けてしまった為、決勝に上がることができず、今回は三位という結果に終わりました。

4月より新入生が入り、心強い仲間が増えました。試合に向け、選手は厳しいメニューを乗り越え、ほかの部員は選手のために一生懸命サポートしました。

頑張っている選手のため、道衣のキーホルダーをお守りとして渡しました。
選手はそれをみな試合会場へと持ち、試合に臨みました。
それは選手だけでなく、部員の心が一つになった瞬間だと思いました。

残念ながら今回は、決勝へ進出することはできませんでしたが、この悔しさをばねにし全国大会までの間、全員でしっかりと練習に打ち込みたいと思います。

今回来てくださった保護者の皆様、柔道部OGの市川さん、遠いところから応援に来て頂きありがとうございました。全国大会へ向け東女体柔道部は全員で飛躍していきたいと思います!全日本学生柔道優勝大会は6月24日(土)に日本武道館にて行われます。全員で優勝を目指して、切磋琢磨していきます!
今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE