東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成29年度全日本学生柔道優勝大会結果報告!

記事公開日:2017.07.03

平成29年6月24日(土)に日本武道館にて全日本学生柔道優勝大会が行われました。

東京都予選を3位で勝ち抜き本大会に女子団体3人制(体重無差別)で出場しました!

【1回戦】 1回戦敗退
東女体大 1-2 山梨大

先鋒:岩永 ◯――△岩井
内容:反則勝(指導3)
写真右

次鋒:坂下 △――○林
内容:一本負(崩上四方固)
写真右

大将:根本 △――○塩釜
内容:優勢負(技有:小内刈)
写真左

残念ながら、1回戦敗退という結果に終わってしまいました。
選手が1番感じていましたが、改めて全国大会で勝つことの難しさ、厳しさを痛感しました。目標として掲げていた優勝には手が届きませんでしたが、来年こそ優勝し表彰台へ上りたいと思います。また、4年生にとっては最後の団体戦となりました。4年生が大会へ出場できるのも残りわずかです。1つ1つの試合を大事にし、悔いのないものにしていけたらと思います。(写真 4年生と佐藤先生)

約2週間後(7月9日(日))には、平成29年度東京都ジュニア柔道体重別選手権大会があります(年齢制限がある為、全員は出場しません)。また、9月3日(日)には、平成29年度東京学生柔道体重別選手権大会があります。次の大会へ向けて切磋琢磨していき、東京都予選を勝ち抜き全国大会に出場することができるよう頑張りたいと思います。


保護者の皆様、OGの南原さん、市川さん、遠くから応援に来て頂きありがとうございました。今後とも応援の程よろしくお願いします。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE