東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

こんにちは!ワンダーフォーゲル部です!高尾山に登ってきました。

記事公開日:2017.07.10

平成29年5月28日(日)、新入生歓迎トレッキングとして高尾山に行ってきました。

 6時45分に高尾山口駅に集合し、トイレやトレッキングシューズを履くなどの準備をして、7時10分に出発しました。朝早くの出発だったので、みんな眠そうでした・・・

稲荷山コースから山頂を目指しましたが、天気もよく、気温もあまり高くなく、過ごしやい登山日和でした。山頂近くになると階段が続き、息切れしながらも階段の段の数を数えました。山頂で答え合わせをしましたが、数が違ったり、途中で数えるのをやめてしまうなど、めちゃくちゃでした。(笑)

9時前に到着した山頂からは、景色が遠くまで見えてとてもきれいでした。記念撮影をした後に下山しましたが、下山中には神社に寄ったり、小川を歩いたりして楽しく下山することができました。また、すれちがう方々とあいさつをしたりして、気持ち良かったです。

高尾山口駅には10時30分頃に到着し、3時間半の登山となりました。下山後には、近くのお団子屋さんでお団子をおいしくいただきました。たくさん会話をし、楽しい活動になりました。

次回の登山や夏合宿に向けて、仲間の関係を深めていきたいです。また、ボルタリングも頑張っていきたいと思います。

ワンダーフォーゲル
ワンダーフォーゲル

様々な体験を積みながら、自分の可能性を広げていくことを目的にしています。

ワンダーフォーゲル部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE