東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

こんにちは、ワンダーフォーゲル部です!冬合宿に行ってきました!

記事公開日:2017.07.05

平成29年2月28日~3月2日にかけ新潟県の赤倉温泉スキー場で冬合宿を行いました。

1日目は午前中に移動で午後から活動を始めました。
 最初は、コースに行く前に小さい山なりの所で、滑るときのコツや斜面の登り方、注意点などを先生から教わりました。慣れたらリフトに乗り、まずは初心者コースから始めましたがみんなうまく滑ることが出来ました。

2日目は少し急なコースも滑りました。ストックの使い方やスキーへの重心のかけ方等、よりうまく滑るためにたくさん練習しました。

ヘトヘトになりましたが、泊まったペンションのご飯がおいしく、みんなに笑顔が戻りました。

3日目は最終日でもあり、まとめとしてスキー場全体をまわり多くのコースを滑りました。
 みんな初心者だったのがウソのようにスピーディに滑ることができ、基礎からしっかり学んだのでほぼ初心者だった1年生も、上級者コースを滑ることができるようになりました。

最初は危うかった天候も崩れることなく、3日間天気にも恵まれ事故もなく無事冬合宿を終えることが出来ました。

お世話になったペンションの方がとても優しくて可愛い犬もいて、疲れた体を癒してくれました!!

ワンダーフォーゲル
ワンダーフォーゲル

様々な体験を積みながら、自分の可能性を広げていくことを目的にしています。

ワンダーフォーゲル部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE