東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

水球部です!

記事公開日:2017.07.26

平成29年度5月20日(土)~6月17日(日)に関東学生水球リーグ戦が開幕されました。
秀明大学、早稲田大学、日本体育大学、国士館大学、新潟産業大学、東京女子体育大学の6大学にてまず総当たり戦で予選リーグを行い1位通過したものの決勝リーグで昨年度優勝した秀明大学に今年も力及ばず準優勝という結果になってしまいました。
今季は昨年度リベンジということもあり優勝を飾りたかったのですが敗戦してしまいました。
この悔しさ、新たな課題をインカレ・日本選手権につなげて日本一を獲得できるよう日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

試合後の集合写真です。

今年は予選リーグを5戦、4戦1分で1位通過で無事に決勝進出することができました。
決勝では残念ながら敗戦となりましたが新たな課題も見つかり、長期間の試合で各選手多くのことを学び、とてもよい経験ともなりました。
これから行われるインカレ・日本選手権ではチームワークをより高め、課題を克服し日本一を獲得できるよう選手全員で練習に取り組んでいきたいと思います。
加えて、大学1年 和多田飛鳥が20得点で新人得点女王に選ばれました!
これからの活躍にも期待です! 

東京女子体育大学10-7早稲田大学
東京女子体育大学15-11日本体育大学
東京女子体育大学16-2国士館大学
東京女子体育大学9-9秀明大学
東京女子体育大学17-2新潟産業大学(3Pコールド)
東京女子体育大学14-7早稲田大学
東京女子体育大学2-17秀明大学

水球
水球

日本女子水球界の頂点に立つこと、世界を見据えてチーム全員でチャレンジする集団です。

水球部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE