東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【海外遠征】有馬優美さん『ワールドリーグ スーパーファイナル』結果報告& 『第17回世界水泳選手権大会』(水球)派遣決定のお知らせ

記事公開日:2017.07.14

有馬優美さん(大2)さんの海外遠征についての報告&お知らせです。
★結果報告★
出場大会 : 2017年FINAワールドリーグ・ワールドリーグ スーパーファイナル(水球)
開催場所 : 中国/上海
開催期日 : 6月3日~6月12日
【結果】 :日本 8位
有馬優美選手 ベスト7(Media ALL Star Team) (日本人初選出)

★お知らせ★
出場大会 : 第17回世界水泳選手権大会に向けて
開催場所 : ハンガリー/ ブタペスト
開催期日 : 7月16日~7月28日

ワールドリーグ スーパーファイナルを終えて

今回、事前合宿の中国/昆山で体調を崩してしまい、体調を整えることに苦労しました。
リーグ戦から強豪国との対決となり、厳しいものとなりましたが、特に中国戦が勝利できなかったことは悔しかったです。今回、日本人初のベスト7(Media ALL Star Team)に選出されましたが、チームメンバーから「強気で行け!」と言われ、自分自身の得意としているシュートを打つことができ、チームメンバーに支えてもらえたからこその結果だと思っています。ディフェンスに関してはまだ課題が多くあるので、練習を積んでいきたいと思います。

第17回世界水泳選手権大会に向けて

2年連続出場となる世界水泳選手権ですが、今年はこの大会の代表選手として選抜されることを目標としていたので、嬉しく思います。6月は北海道で強化合宿が行われ、スイムもフィジカルもレベルアップできたと思っています。
12年ぶりに出場した前回大会以上の成績をおさめられるよう、まずはフランスに勝ち、試合を進められるよう、頑張りたいと思います。

なお、有馬さんは、8月19日(土)~30日(水)の期間、台湾・台北において開催されるユニバーシアード競技大会の日本代表メンバーとして選出されています。

HP作成部会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE