東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

バスケットボール部 近況報告!!!

記事公開日:2017.09.27

4月に新入生を迎え、新チームがスタートして半年が経ちました。関カレ、新人戦、Jr大会が終わり、9月から始まったリーグ戦で二部上位に昇格するべく、チーム一丸となって日々の練習に取り組んでいます。

Aチーム2大会、Bチーム2大会が終了しました。

〈Aチーム〉第52回関東大学女子バスケットボール選手権大会
VS群馬大学 90-43 ○
VS青山学院大学 71-74 ●

〈新人戦〉関東大学女子バスケットボール新人戦

 VS十文字学園女子大学 98-54 ○
 VS東海大学 76-63 ○
 VS専修大学 54-91 ●

〈Bチーム〉第34回バスケットボールJr大会

VS日本体育大学B 52-69 ●
VS筑波大学 52-59 ●
VS 順天堂大学 86−98 ●
VS国士舘大学 83-67 ○
VS日本女子体育大学 69-78 ●

〈Bチーム〉第34回バスケットボールJr大会(交流戦)

VS日本女子体育大学R 61-63 ●
VS 日本体育大学B 61−63 ●
VS 日本女子体育大学 70-54 ●

メンタルトレーニングコーチの宍戸渉さんによるメンタルトレーニング講義を講習と実践演習に分け、2日間実施しました。
メンタルトレーニングの知識を学ぶ事が出来、自己分析を行い、自らに足りない部分を知る事が出来ました。そして、実践演習では気持ちのオンオフのトレーニングを行いました。
今後、良いメンタルの状態で試合や練習に臨めるように教えて頂いたことを活かしていきたいと思います。

また、鋼管病院の方による「ACL予防プログラム」を実施しました。
教えて頂いたトレーニングを日々の練習でしっかりと行い
怪我の無い万全な状態でリーグ戦に挑みたいと思います。
(写真はACLプログラムの時のものです。)

バスケットボール
バスケットボール

「仲間」と協力し助け合うことを大切にし、常に上を目指して練習に励んでいます。

バスケットボール部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE