東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

卓球部2017年最近の活動内容

記事公開日:2017.10.17

8月23日~27日にかけて東京都奥多摩中学校の体育館をお借りして毎年恒例の夏合宿を行いました!たくさんの方のお力をお借りして充実した練習を行うことができました。
また、春のリーグ戦では悔しい結果で終わってしまったため、今回の夏合宿では秋リーグに向けてそれぞれが目標を持ち、より実践的で高度な技術を身に着けられるよう励んできました。
こちらの写真は練習風景です。

そして、東京女子体育大学卓球部では次の写真のように実際の試合で着用するユニフォームを着て、チームを2つに分け、紅白戦と呼ばれるチーム対抗戦を行っています。リーグ戦当日とほぼ同じ形式で試合を進行していきます。より実践的で独特の雰囲気の中で試合をすることで戦術を磨いていきます。同じ場所で練習している者同士、白熱した試合が行われます。
こちらの写真は紅白戦後の写真になります。

この様にたくさんの方のお力をお借りしてとても充実した5日間を過ごすことができました。そして、9月15日~9月17日にかけて平成29年度秋季リーグが所沢市民体育館にて行われました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

卓球
卓球

チームの目標・個人の目標の達成を目指し日々の練習に励んでいます。是非お越しください。

卓球部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE