東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【海外遠征】杉 郁香さん(大4)女子U23世界選手権大会(バレーボール) 結果報告

記事公開日:2017.10.20

9月5日(火)からスロベニア/リュブリャナで開催されました「女子U23世界選手権大会(バレーボール)」に、大学4年 杉 郁香さんが日本代表として出場しました。

結果 9位タイ

大会を終えて

今回の大会は、15点マッチ4セットでの新ルールでの試合でしたが、新ルールでの試合の流れに慣れなかったのは正直なところです。相手チームのことを理解することができないまま、試合を終えてしまった感覚でもありました。
グループ戦で強豪国がそろっている中での戦いとなり、3試合に出場しましたが、ユニバーシアードを終え、すぐに迎えた本大会であったため、コンディションを整えることが難しかったです。

今後に向けて

U23日本女子体表チームは、社会人(実業団)チームの選手が多く、スタッフが軸となり、バレーボールに取り組む意識が高く、プロとしての選手の姿をみることができ、とても勉強になりました。

秋季リーグ戦も後半戦となっているので、しっかりと戦っていきたいです。

(写真はスロベニア/リュブリャナの風景)

HP作成部会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE