東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

体操競技部 九州合同合宿!

記事公開日:2017.11.28

9月17日,9月18日の2日間佐賀県鳥栖高校の体操場で九州の高校生と東京女子体育大学の学生による合同合宿が開催されました!

開会の言葉を金子先生から頂戴し、合宿がスタートしました。
高校生から緊張が伝わってきます(>_<)

本学卒業であり、鳥栖高校出身の福田麻智子さんに特別講師として来ていただきました!

ダンスレッスンの様子です!
リズムの取り方や動きが難しかったですが、すごく楽しかったです(*^_^*)

ダンスレッスンの後はしっかりストレッチして身体をほぐしました。

決めポーズの練習です!
体操競技にとって演技の最初と最後の決めポーズは審判へのアピールにもなります!
美しく綺麗に見えるポーズのとり方を教えていただきました(^^)

練習の後は楽しみにしていた親睦会です!
食事は鳥栖高校出身の東女の学生のお母さん方と
鳥栖体操クラブのお母さん方に作っていただきました。お忙しい中ありがとうございました!
どの料理もとっても美味しかったです(●^o^●)

親睦会の様子です!
たくさんの高校生たちと仲良くなれました(*^_^*)

親睦会の途中で体操競技部のことをもっと知ってもらおうと
寮、体育館の様子、ウォーミングアップなどをビデオで撮って紹介しました。
少しでも興味を持って、東女体大に行ってみたいなと思っていてくれたら嬉しいです(^^)

親睦会の後に高校生に今年の東女のオープンキャンパスのTシャツをプレゼントしました!
それぞれ好きな色を選んだり同じ県で揃えている子達もいました。

前日に選んでもらったTシャツを着てもらって2日目が始まりました!

1日目に比べて笑顔も増えて緊張もほぐれていました(*^^*)♪

台風の影響で残念ながら参加できなかった県もありましたが、東女の先生方をはじめ鳥栖の先生方、各県の先生方の協力があり無事に終えることができました。
ありがとうございました!
また来年もこういう機会があればいいなと思いました(^^♪

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE