東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】鳥取県支部保護者懇談会(島根県・岡山県3県の合同)開催

記事公開日:2017.12.04

本学園には、在学生の全保護者によって組織され、学園当局と一体になって学園の発展と学生の修学援助や厚生福祉を図ることを目的とした後援会があります。
後援会では、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している各支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告の後、子女の修学状況や就職・日常生活などを話題に大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
今回は、鳥取県支部長より、保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

鳥取県支部(島根県・岡山県3県の合同)報告

開催日:平成29年11月19日(日)
場 所:鳥取コンベンションセンター

大学から教授が来県し、大学の近況報告のあと食事をしながらの楽しい懇談になりました。OGの会の藤栄会からも3名の先輩方が参加してくださり、各県内の就職状況や活動についてお話しをしていただきました。大変参考になりました。
その後、教授と個別に面談して娘の大学での様子について具体的にお話しいただき、安心をいたしました。

遠く離れて生活しているので不安に思っていましたが、状況を聞けて安心いたしました。来年はもっと大勢の方の参加を得られるよう、次期支部長にお願いしたいと思います。

【記事】鳥取県支部長:野口 学

この記事に関連する情報

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE