東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成29年度第13回埼玉県学生女子柔道大会結果報告!

記事公開日:2018.01.10

平成29年12月9日(土)に埼玉県立武道館にて第13回埼玉学生女子柔道大会が行われました。この大会には、今年初めて出場しました。埼玉県内の大学だけでなく、東京都、宮城県、京都府などいろいろな大学が参加していました。

-57㎏級 高橋純奈(大1) 2回戦進出(写真:白道衣)
1回戦
高橋○――△天野(淑徳大学)
内容:一本勝(縦四方固)

2回戦
高橋△――○吉田(平成国際大学)
内容:一本負(釣腰)

他の7名の選手は初戦で涙をのみました。

今大会には、初めて参加した為、いろいろ戸惑う部分もありましたが、選手一人ひとりが自分のモチベーションを崩さず試合に挑むことができました。今大会で今年の試合は最後となりました。今年最後の大会に向けて、一つでも多く勝って、一人でも多く入賞できるように日々練習に取り組んできましたが、残念な結果に終わりました。選手全員が自分の納得がいく試合をすることができず悔しい思いをしましたが、それと同時に自分の課題点や、自分に足りない点を見つけることができました。この反省点を克服して、来年の一つひとつの試合で、一つでも多く勝って上位入賞できるように一から頑張っていこうと思います。
応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。
来年も応援の程宜しくお願い致します。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE