東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

全日本学生フェンシング選手権大会/第70回全日本フェンシング選手権大会団体戦

記事公開日:2018.02.23

11月14日~11月18日に、全日本学生フェンシング選手権大会が駒沢オリンピック公園屋内球技場で開催されました。
12月15日~12月17日に、第70回全日本フェンシング選手権大会団体戦が越前市AW-Iスポーツアリーナで開催されました。

全日本学生フェンシング選手権大会団体戦では、フルーレ8位、エペ14位、サーブル3位となりました。

個人では、フルーレが9位、サーブルでベスト8に二人入賞しました。

全日本フェンシング選手権大会団体戦では、サーブルが2位となりました。

昨年度の成績と比べると、着実に実力が着いてきていることが分かる結果となりました。個人戦、団体戦共に全日本出場権を獲得できた部員も増え、今後の戦績も期待されます。4年生も引退し、この春からは新チームでの活動となります。気持ちを新たにし、まずはリーグ戦に向けて頑張って参ります。応援のほどよろしくお願いします!

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE