東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ソフトテニス部 「東日本インカレ」結果報告

記事公開日:2018.08.23

 6月30日~7月4日に、千葉県白子町で「東日本インカレ」が行われました!
春季リーグ戦とは違い、東北地方を含めた東日本の大学が集まりました。

 団体戦は、春季リーグ戦と違い、東インカレはトーナメント方式で行われました!東女体は、決勝戦まで進むことができましたが決勝戦で日本体育大学に、0-③で敗退してしまいました。
全日本インカレまで残1か月を切りました。インカレに連覇に向け気持ちを新たにチーム作り、誠実に練習に取り組みたいです。

 シングルスでは、3位に島津佳那 (大1)、ベスト8に 上田葵(大4)、髙崎秋穂(大3)、ベスト16に吉田さくら(大4)、髙井紀衣(大3)、が入ることが出来ました。
春季大会に引き続き、5人もベスト16に残りました。

シングルス3位!島津佳那(大1)

ベスト8に残った上田葵(大4)

髙崎秋穂(大3)

ベスト16に残った吉田さくら(大4)

髙井紀衣(大3)

ダブルスでは、ベスト16に髙崎(大3)・小松(大1)ペア、片野(大1)・島津(大1)ペアの2ペアが入りました。春季に引き続き多くのペアがベスト16以上に残れるよう奮闘しましたが、思うように結果が出ませんでした。

ダブルスでベスト16に残った2ペア!!
髙崎・小松ペア

片野・島津ペア

 今回の東日本インカレは、7年ぶりに団体戦で準優勝を果たすことができました!!シングルスでも3位に入賞しました!ダブルスでは思うような結果が出ませんでしたが、各自で課題を見つけることが出来ました。インカレまで一か月を切りました。昨年に引き続き日本一になる為、今以上に取り組むべきこと、見つめ直すべきことを部員全員で考えて2連覇を掴み取ります!!今後とも応援の程、宜しくお願いします!!

ソフトテニス
ソフトテニス

全員がインカレ出場を目標にし、優勝を目指して練習に励んでいます。

ソフトテニス部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE