東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

柔道部 仙台合宿に参加!

記事公開日:2018.08.24

8月14日(火)の夜から18日(土)まで4泊5日で仙台大学へ合宿に行ってきました。


仙台大学の道場は、東女体大と比べると試合場一面くらい広く、その中での寝技の補強運動はとてもきつかったです。

わからないことは仙台大学の方達が優しく教えてくれ、正確に練習に取り込むことができました。

またトレーニングでは、仙台大学の方と組み、きつい中でも楽しく取り組むことができました。

1年生は大学に入学して初めての合宿であり、
大学4年生の4人と短大2年生の2人にとっては最後の合宿ということで、それぞれ目標を持って合宿を行いました。
今回の合宿では、練習試合も行われました。出来なかったことが出来るようになっていたり、自分の得意技で投げることが出来たりと、少しずつですが成長が見られました。そして何より、合宿に参加した部員全員が大きな怪我無く終わることができて良かったです。

仙台大学の方達は、行動が早く、みんな声が出ていて、とてもいい雰囲気でした。自分達も見習いたいと思いました。
約2週間後の9月2日(日)は、日本武道館で東京都学生柔道優勝大会が行われます。一人でも多く全国大会へ行けるように、頑張ります!
仙台大学の皆さんには、とても親切にして頂いて何不自由のない合宿を送ることができました。本当にありがとうございました。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE