東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】北海道支部保護者懇談会 開催

記事公開日:2018.09.06

本学園には、在学生の全保護者によって組織され、学園当局と一体になって学園の発展と学生の修学援助や厚生福祉を図ることを目的とした後援会があります。
後援会では、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している各支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告の後、子女の修学状況や就職・日常生活などを話題に大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
今回は、北海道支部長より、保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

北海道支部報告

実施日:平成30年7月21日
会 場:札幌グランドホテル 東館2階 チャイニーズダイニング黄鶴

全員初対面でしたので、簡単な自己紹介からスタート。教授の話を伺い、食事をしながらの歓談。最後に別室にて順次個人面談。
保護者は閉会後、一緒にショッピングを楽しみ解散しました。

初参加の保護者から、「アットホームな雰囲気の懇談会で、教授から学校の様子が聞け、藤栄会の方や保護者の方々とお話しが出来てとてもよかった」という声をいただき安心しました。
楽しい会なので、来年度は会員の皆さま是非参加しましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。


【記事】 北海道支部長:堀田陽子

この記事に関連する情報

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE