東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

剣道部 関東個人戦、夏合宿、関東団体戦がありました^^!

記事公開日:2018.10.12

平成30年5月19日(土)に東京武道館にて第50回関東女子学生剣道選手権大会が行われました。
残念ながら全日本出場となる選手はいませんでしたが、秋に行われる関東団体戦では全日本へ出場を目指してさらに邁進していこうと決意を新たにしました。
今回の大会のマスコットは「羊のショーン」です!可愛い!

平成30年8月10日(金)〜8月14日(火)に山梨県山中湖にて夏合宿が行われました。
秋に行われる関東団体戦に出場するための選手選考を兼ねた夏合宿だったので、部員全員気合の入った稽古をすることができました。
この夏合宿では体力や筋力もそうですが、チーム力も大いに備わった良い夏合宿となりました。気候が変わりやすい地域での合宿でしたが、大きな怪我もなく無事に終えることができました!

平成30年9月3日(月)に関東女子学生剣道優勝大会が東京武道館にて行われました。
4年生は全日本への出場を掛けての最後の試合ということで、部員全員一丸となって挑みました。しかし、残念ながら全日本への切符は掴めず、惜しくも2回戦敗退という結果でした。皆、悔しい思いを持ちましたが、来年こそは全日本へ出場できるように後輩に思いを託し、さらなる成長を遂げていきたいと思います。
大会前日の壮行会の写真です。名古屋に行きたかったなぁ…!後輩たち頑張れ!

剣道
剣道

伝統ある部です。正しい基本打ちを身につけることを共通理解とし、のびのびと打ち込んでいます。

剣道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE