東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ライフセービング部の夏の活動

記事公開日:2018.10.31

私たちは、夏休みに各浜で監視活動を行います。監視の内容は浜それぞれですが、心肺蘇生や怪我をした時の応急手当など、普段から役に立つことを学んでいます。また、海やビーチ、プールでの大会もあります。他大学との交流も盛んなことも他の部活動にはない魅力です。

これは夏の監視活動の様子です。部員一人一人が入部の際に計14浜から活動浜を選び、今年度も約1か月間それぞれの活動浜にてライフセービング活動をしました。来年も無事故で終えられるように、部員一同精一杯練習に励みたいと思います。

9月22日、23日に千葉県御宿海岸にて、全日本学生選手権大会が行われました。
今大会は昨年度と同様、総合4位でした。今年度より本クラブのOGでもあるコーチの方々にサポート頂き、二人三脚で大会に臨んでいただけに、目標であった表彰台を逃したことは悔しさが残ります。個々とチームそれぞれのレベルを上げ、来年度では表彰台に上がれるようこれからの練習を頑張ります。

合宿から共に練習に取り組み、競技力・モチベーションともにチーム一丸となって高め合い大会を迎えました。応援にも熱が入りました。

お知らせ

11月3日・4日に本学にて行われる藤園祭ではチョコバナナを販売します!
部員一同ご来店お待ちしています♡

ライフセービング
ライフセービング

夏パトロールに向けて勉強やトレーニングに励んでいます。とても奥が深い活動です。

ライフセービング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE