東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】 長野県支部保護者懇談会

記事公開日:2018.11.07

本学園には、在学生の全保護者によって組織され、学園当局と一体になって学園の発展と学生の修学援助や厚生福祉を図ることを目的とした後援会があります。
後援会では、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している各支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告の後、子女の修学状況や就職・日常生活などを話題に大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
今回は、長野県支部長より、保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

長野県支部報告

実施日:平成30年9月2日
会 場:ホテル信濃路(長野市)

大学からお二人の先生方、藤栄会から支部長・副支部長お二人の先輩方にそれぞれお越しいただき、支部総会及び保護者懇談会を開催いたしました。先生方からの近況報告では、一年間の学園生活の流れや単位履修などについて詳しくお話しをしていただきました。また、4年生の保護者の方々から就職活動の様子についてお伺いでき、大変参考になりました。

先生との個別面談では、勉強や就職などに関するアドバイスをしていただきました。面談の待ち時間では、大学からお借りしたコンセプトムービーを視聴するなどし、和やかなひとときを過ごしました。
短い時間でしたが、情報交換をするなどして保護者間の親睦を深めることが出来ました。



(長野県支部長 島田信司)

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE