東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第70回関東学生フェンシング選手権大会

記事公開日:2018.11.08

10月17日~10月19日、10月24、25日に、第70回関東学生フェンシング選手権大会が駒沢公園体育館で開催されました。
関東学生フェンシング選手権大会では、フルーレが個人でベスト32に1名、エペが個人でベスト16に1名、32に1名、サーブルが個人で4位、ベスト8に1名、16に3名、32に一名ランクインし、全日本学生フェンシング選手権大会へは11名出場を決めました。
団体ではフルーレが9位、エペが7位、サーブルが3位となり、サーブルは惜しくも連覇を逃しました。
今回の関カレでは、1年生、2年生の下級生が個人団体ともに大活躍し、とても勢いのあるチームになってきていると思います。今年のインカレは京都で行われます。この勢いのまま、さらに上を目指しインカレを戦い抜きます。応援よろしくお願いします!

エペの試合風景です。

フルーレの団体戦の様子です。

関東学生フェンシング選手権大会では、エペとサーブルが団体戦で、全日本学生フェンシング選手権大会出場を決めました。

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE