【公開講座】「ウォーキング・クリニック」 を開催しました
記事公開日:2018.12.05
フォームやペース配分をチェックしながらウォーキングを楽しみましょう。
日時 : 平成30年11月10日(土)
時間 : PM14:00~PM16:00
場所 : 陸上競技場
講師 : 櫻田 淳也 教授
ウォーキング・クリニック
ウォーミングアップでは色々なバリエーションのじゃんけんをしました。
初めは分かっていてもなかなか体が動きませんでしたが、やっていくうちにだんだん慣れてきました。
姿勢の確認では自分のフォームを確認しました。
(足の出し方や・腰の使い方など)
気をつけながら実際に歩いてみました。
一定の距離をスピード・歩幅を調節しながら歩いてみました。
慣れてきたところで、隣の方とお話ししながらトラックを20分間歩いてみました。
みなさんと一緒だったので、あっというまで…
楽しく歩くことができました。
参加者の感想
・体に良い歩き方を教えていただきました。毎日歩いていますが、これからは意識して効率よく歩いて健康維持に努めていきたいと思います。ありがとうございました!
・2年間部屋にこもりっきりの仕事で、行き帰りも公共交通なので体を動かす事もなく足がめっきり衰えました。ウォーキングを始めようと思い、我流を避けて安全に歩くためご指導賜りました。ありがとうございました。
・人数が少なかった為、一人ずつのフォームの指導があり、とても良かったです。学生さんたちも話しやすく楽しかったです。
・ありがとうございます。足の着き方が悪かったことがわかりました。今後先生のアドバイスを取り入れて歩き方を注意していきたいと思います。
・脚の使い方が実際に分かって良かったです。スピードも参考になりました。ありがとうございました。
・楽しく受講することができました。ウォーキングのフォームを習いたかったのでこれからはベストフォームで歩きたい。
・とても楽しく適切なアドバイスで参考になりました。
- << COLLEGE
- << 地域交流の一覧ページへ