東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

フェンシング部 海外派遣報告!

記事公開日:2019.02.09

谷山鈴々花(大1)
2019年フェンシングジュニアワールドカップ アルジェリア大会に派遣決定!

2月13日(水)から2月19日(火)に行われる2019年フェンシングジュニアワールドカップアルジェリア大会に谷山鈴々花(大1)が派遣されることが決定しました。
写真はドイツ大会での試合の様子です。(右:谷山)
谷山は、今年度4回目の海外遠征ですが、一つひとつの試合の中で大きなプレッシャーと戦うとともに、ベストを尽くすために頑張っています。そこにかける集中力は凄まじいものだと思います。ドイツ大会で海外自己ベストの17位という成績を修めても、常に謙虚で次の目標を掲げていました。
アルジェリア大会でも自身の力を余すことなく発揮し、自分のプレーに自信をもって挑んできてほしいです。

小林かなえ(大3)
2019年フェンシングシニアGP エジプト大会に派遣決定!

2月17日(日)から2月26日(火)に行われる2019年フェンシングシニアワールドカップ エジプトGP大会に小林かなえ(大3)が派遣されます。

相手をエンドラインまで追い込み、力強いアタックを打ちます!
小林選手は試合構成力があります。また、体幹がありますので、安定したパワフルなプレーをする選手です。
今回は約2週間に渡る長期滞在となります。大会前に合宿も行われますので、慣れない地で疲労も溜まるかと思いますが、大会では自身の力を存分に発揮してきて頂きたいです。

「シニアの世界はまだ慣れない」とアメリカ大会の際に語っていましたが、小林選手は聡明かつ強い心の持ち主です。きっとどこまでも勝ち上がっていけます。
今年度3度目の海外遠征となります、小林選手の応援、よろしくお願いします。

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE