東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

フェンシング部です!

記事公開日:2019.03.27

2019年フェンシングアジアジュニア選手権大会の結果報告

3月2日(木)~3月8日(金)に、2019年フェンシングアジアジュニア選手権大会がヨルダン国アンマン市で開催されました。
2019年フェンシングアジアジュニア選手権大会では谷山鈴々花(大1)が出場し,サーブル個人戦25位、団体戦4位でした。
個人・団体と目標には届かず悔しさの残る試合でした。次の海外試合ではこの悔しさをバネに頑張ります。

今大会はジュニアカテゴリーのランキング上位者4名のみ推薦され出場できる大会でした。一年間目標にしていた大会の一つだった為、緊張してしまい自分の力を出し切れずに終わっていました。今大会で出た反省や課題等を次の海外試合ではしっかりと修正し迷いのないのびのびとしたプレーをしてきたいと思います。また、海外試合で体感したことや学んだことを自分から部員に発信し、少しでも春のリーグ戦に向けてのチームの活力になればいいなと思います。

2019年フェンシング世界ジュニア選手権大会に派遣決定!

4月4日(木)から4月10日(水)に行われる2019年フェンシング世界ジュニア選手権大会に谷山鈴々花(大1)が派遣されることが決定しました。

写真はワールドカップアルジェリア大会での試合の様子です。 (左:谷山)

これまで各国でたくさんのワールドカップを経験してきましたが、今大会は一年間目標としていた大会なので一試合一試合を大事に、楽しみながら試合をしてきます。アジアジュニア大会では緊張であまり自分の力を出せず悔いが残る形で終わってしまいました。その時に経験した悔しさをバネに悔いの残らない試合をしてきたいと思います。ジュニアカテゴリー最後となる海外試合です。精一杯頑張って来ます。応援よろしくお願いします。

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE