東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【ソフトテニス部】12年ぶり 春季リーグ優勝!!

記事公開日:2019.06.07

5月11日~15日に、千葉県白子町で「関東学生ソフトテニス春季大会」が行われました!
11・12日団体戦、13日シングルス、14・15日ダブルスの日程で行われました。
シングルス・ダブルスは全日本インカレの予選でもあり、それぞれが自力でインカレに出場出来るよう、奮闘しました!

団体戦では、1部校6チーム(日本体育大学、早稲田大学、明治大学、東京経済大学、青山学院大学)で総当たりのリーグ戦を行いました!
武田監督をはじめ、団体メンバーの髙井、髙﨑、島津、林田、小林、吉田、その他全部員が一丸となり東女体が優勝しました。また、6月7日~9日に北海道札幌市で行われる「全日本大学ソフトテニス王座決定戦」への出場が決まりました!!
今回が最後の春季大会だった高井(大4)は、
「同期の中に怪我で出場できなかった選手が2人いて、その選手の分まで絶対勝って良い報告がしたいと思っていた。試合前に、対戦相手の観察や心理を読み取って勝利への逆算をしながら、常に自分から攻める気持ちで信念をもって挑んだ。島津とペアを組み、4年生で初めて全勝賞を貰えて嬉しい。今後の大会に向けて、技術・体力の向上を図っていきたい。また、武田先生、保護者の方々、応援してくれるチームメイトに恩返しをしたい」と語っていました。

東女体ソフトテニス部の伝統で、
優勝したら踊ることができる
ソーラン節を踊りました!

シングルスはベスト16、ダブルスはベスト32までが全日本インカレの出場切符を手にできる大会です。
東女体の結果はこちらです!

~シングルス~
☆優勝    林田リコ(大2)
☆3位     島津佳那(大2)
☆ベスト8   高井紀衣(大4)
       片野理音(大2)
       古屋沙也加(大2)
       山本英里(大2)
☆ベスト32  新堀朋香(大4)
       吉澤美公(大3)
       友利璃南(大2)
       小林愛美(大1)
       吉田澪奈(大1)

以上のベスト16までに入った林田、島津、高井、片野、古屋、山本の6名が自力で全日本インカレの切符を手にしました!!!

林田、シングルス優勝おめでとう!!

~ダブルス~
☆3位    林田(大2)・島津(大2)
☆ベスト8  高崎(大4)・小松(大2)
☆ベスト16  高井(大4)・生方(大4)
       山田(大2)・中田(大2)
       山本(大2)・古屋(大2)
☆ベスト32  吉澤(大3)・新堀(大4)

以上の6ペアが自力で全日本インカレの切符を手にしました!!!

最後まで頑張った林田・島津ペア!

苦しい時もペアで励まし合って戦った高崎・小松ペア!

4年生パワー!

気迫あふれるプレーで自力インカレを勝ち取った山田・中田ペア!

粘り勝ちした山本・古屋ペア!

昨年に続き自力インカレを掴んだ吉澤・新堀ペア!

ソフトテニスが出来ることに感謝しながら、王座決定戦・東インカレ・全日本インカレ優勝に向けて日々精進していきます!!

ソフトテニス
ソフトテニス

全員がインカレ出場を目標にし、優勝を目指して練習に励んでいます。

ソフトテニス部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE