東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

2019年度第69回全日本学生フェンシング王座決定戦 サーブル優勝!

記事公開日:2019.06.14

6月2日(日)に、2019年度第69回全日本学生フェンシング王座決定戦が京都府、京都大山崎町体育館で開催されました。
全日本学生フェンシング王座決定戦では決勝で11点もの大差をつけての優勝でした。

チーム一丸となり、どこのチームよりも勢いのあるプレーで優勝をつかみ取ることができました。とても嬉しかったです。

王座決定戦は、関東リーグと関西リーグのそれぞれ上位2校の計4校で学生日本一を決める大会です。

決勝戦の相手は、2017年度、2018年度の王座決定戦で惜しくも敗れた日本大学でした。リベンジを果たすことと、目標であった優勝に向け、練習からお互いに意見を出し合い試行錯誤しながら質の高い練習をし、大会に臨みました。

試合をしている選手だけでなくチーム一人一人の強い思いが大きな声援となり、チーム力で悲願の優勝を掴み取ることができました。この経験を、秋の関カレ、インカレ連覇につなげ、優勝を目標に頑張ります。

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE