東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

東京都ジュニア柔道体重別選手権大会結果報告!

記事公開日:2019.07.18

7月7日(日)に東京武道館で東京都ジュニア柔道体重別選手権大会が行われました。今大会は本学から11名が出場しました。
この大会は、大学3年生の早生まれまでが出場できる大会でした。

右 (赤) 中村美月 (大1)

左 (赤) 桑原多加 (大2)

右 (赤) 岩永ふくみ (大3)

激闘の結果、78㎏級の岩永ふくみ(3年)が準優勝となり、9月15日(日)に行われる全日本ジュニア柔道体重別選手権大会に出場することが決まりました。チーム全体でサポートができるように頑張ります。

今大会に臨むにあたり、先日行われた全日本学生柔道優勝大会の3人制団体戦で準優勝した勢いを今大会でも繋げていこうという思いで気持ちを高め試合に挑みました。その結果、岩永ふくみが準優勝を収めましたが、勝ち上がれず悔しい思いをした選手もいました。気持ちで負けたのか、力不足で負けたのかなど、各自で考え自分の足りなかったところを見つけ、次の大会に向けて練習に取り組んでいきます。

8月17日(土)には東京学生柔道体重別選手権大会が行われます。今大会の悔しさをバネに良い結果が残せるように頑張ります。

応援してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE