東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

「令和元年度東日本学生ソフトテニス大会」の結果報告

記事公開日:2019.07.20

6月29日~7月3日に、千葉県白子町で「令和元年度東日本学生ソフトテニス大会」が行われました!天候の関係で日程がずれて、29日団体戦、30日シングルス、7月2・3日ダブルスが行われました。団体戦はトーナメント方式で行われ、強風の中でしたが風を味方につけて勝ち進みました!決勝戦は、日本体育大学。去年の東インカレでは決勝戦で敗れていたのでリベンジ戦となりました。
 髙井・小松ペアは、髙井が鋭いボールでコースに攻め、小松が確実に決めていき圧巻のプレーで勝利。小林・吉田ペアは相手チームの良い流れを立て切ろうと粘りますが、敗れてしまいました。1勝1敗で3番勝負を向かえた林田・島津ペアは、激戦の中最後まで集中を切らすことなく勝利!!その結果、8年ぶりに団体戦優勝をすることができました。

 また、シングルスでは林田(優勝)、片野(準優勝)、島津(3位)となり、東女体が独占しました!!
さらには、ダブルスでも林田・島津ペアが優勝!髙崎・小松ペアが3位入賞と素晴らしい大会となりました。
 日が沈み始めてボールが見にくい環境でも勝てたのは、日々同じような環境で集中して練習しているおかげなのでは☆と実感しました。

【頑張って戦ってくれた選手☆彡】

~シングルス~
☆優勝    林田リコ (大2)
☆準優勝   片野理音 (大2)
☆3位    島津佳那 (大2)
☆ベスト8  髙井紀衣 (大4)
       古屋紗也加(大2)

【入賞おめでとう!!】

~ダブルス~
☆優勝    林田(大2)・島津(大2)ペア
☆3位    髙崎(大4)・小松(大2)ペア
☆ベスト8  小林(大1)・吉田(大1)ペア

【いい笑顔ですね(^^♪】

ソフトテニス
ソフトテニス

全員がインカレ出場を目標にし、優勝を目指して練習に励んでいます。

ソフトテニス部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE