東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部 シーズン開始!

記事公開日:2019.08.01

こんにちは!アイスホッケー部です。
今年度は1年生が6人入部し、計28人で今シーズンが始まりました。
今年も個性豊かで元気な子が入り、より一層部を盛り上げてくれそうです!
今回は、今シーズンが始まってからの練習風景をご紹介します!

陸上のトレーニングでは、筋力トレーニングや体力向上のためのインターバル走を中心に行っています。筋力トレーニングやインターバル走は、試合を意識したメニューとなっており、当たり負けしない体や走り負けない体力をつけるために取り組んでいます。きつい練習ではありますが一人一人が意識を高く持ち目標に向かって頑張っています。

氷上での練習は、基礎のスケーティングを中心に行ってきましたが、インカレまで残り4か月となり試合を想定した実践的な練習が行われています。練習や試合の後には、必ずチーム内で良かったところや気づいたことなどをしっかり話し合い、目標に向けて課題を見つけてお互いに刺激しあいながら取り組んでいます。

今年度のアイスホッケー部もインカレ優勝を目標に頑張っています!昨年はとても悔しい結果となってしまいました。支えてくれる家族と支援者の方々のためにも、コーチ、監督の指導のもと王座奪還をしたいと思います!応援よろしくお願いします。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE