東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第73回全日本学生体操競技選手権大会

記事公開日:2019.09.08

第73回全日本学生体操競技選手権大会が山口県維新大晃アリーナにて8月20~22日に開催され、本学から9名の選手が出場しました!!

団体は川嶋彩花(3年)、公文美友(3年)、城内香乃(3年)、山家華音(3年)、橋本愛彩(2年)、扇谷実桜(1年)が出場しました。
4年生がいない3年生中心のチームで、各自が自分の演技を精一杯行いましたが、このインカレを戦うのには厳しいものがありました。

個人には小川舞(2年)、坂西真祐(1年)、田村吏菜(1年)が出場しました。3名とも初めての全日本インカレで緊張しミスもありましたが、それぞれの演技から想いが伝わり応援も一層力が入りました!

22日の種目別決勝には跳馬で城内香乃(3年)が出場し堂々と演技してくれました!

団体は8位という悔しい結果になりましたが、この気持ちを忘れず、「来年のインカレでは必ずAグループに戻って来る」というのを目標に日々の練習に励んでいきます。
応援よろしくお願いします!!!

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE