東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

公開講座【チアリーディング】 を開催しました

記事公開日:2019.10.30

”チア”は「元気づける、応援する」という意味です。東京女子体育大学チアリーディング部と一緒に楽しくチアを体験してみましょう!

日時 : 令和元年 8月23日(金)
時間 : PM13:00~PM16:00
場所 : 第6体育館
講師 : 赤松知奈美 (本学卒業生)
講師 : 羽成 聡恵 (本学卒業生)

チアリーディング

初めは大学生と一緒に念入りにウォームアップ・ストレッチをおこないました。

アームモーションやジャンプなど基礎テクニックを教えていただき「スタンツ」や「タンブリング」もやってみました。

注意としてはどんな時でも笑顔を忘れないことでした。

Cf:stunts=スタンツ=組体操

「ショートルーティーン」を反復しながら進めて下さったので、すぐにできるようになりました。

「スタンツ」も教えていただきました、みんなで場所を交替しながらやったので注意点やポイントはどのポジションでも理解できるようになりました。

最後はみんなの前で発表会です。
ボンボン持って思い切り踊ってみました。

短い時間なのに素晴らしい作品が出来上がりました

参加者の感想

・普段はできないことができたので、とても良かったです。またやりたいです。
・基礎からしっかりやれてとてもよかったです。次やるときは「スタンツ」のレベルがもう少しあがるとうれしいです。
・楽しかったです!!ありがとうございました。

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE