東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第46回東京女子体育大学・日本女子体育大学対校体操競技大会

記事公開日:2019.09.18

9月8日(日)に第46回東京女子体育大学・日本女子体育大学対校体操競技大会が行われました。
今年は日本女子体育大学で行われ、東女からはAチーム6名、Bチーム6名の計12名、日女からはAチーム6名、個人4名の計10名の選手が出場しました!

この大会では、日女戦に出場した選手の中からインカレ選手が出てくるようにという意義を持ち、この日までたくさん通し込み、練習に励んできました。
また、3年生が主体となって行われる初めての試合で、多くの学生が役職に就き、運営に関わりました!

団体は東女Aチームが優勝(^^♪
Bチームは3位という結果でした!


個人では岸田鈴奈(2)が2位、廣野真愛(1)が3位、加藤綾優(1)が4位、中川波音(2)が5位、光行唯奈(1)が6位に入賞しました!(^^)!

岸田鈴奈(2)がダイナミックな跳躍をし、種目別跳馬で1位をとることができました!


そして今年の倒立大会では、中川波音(2)が6分07秒という記録をたたき出し、大会新記録を更新しました☆彡

試合後の親睦会では、1つのテーブルに日女と東女が一緒に。話をしたり、食事をしながら交流を深めました。また、1年生の出し物をみて盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごすことができました!

先生方や先輩方、みんなの協力で無事に日女戦を終えることができました。
ありがとうございました。

この試合でまた新たな課題が見つかったので、その反省を活かして、10月11~13日に栃木県で行われる、新人戦・交流戦に向けてまた頑張っていきたいと思います!

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE