東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

2019年度全日本ジュニア体重別選手権大会結果報告!

記事公開日:2019.09.23

9月15日(日)に埼玉県上尾市にある埼玉県立武道館で全日本ジュニア体重別選手権大会が行われました。
78kg級の岩永ふくみ(大3)が7月の東京予選を勝ち抜き、今大会に出場しました。

写真:白 岩永

1回戦
岩永 ○――△ 小坂(八戸西高校)
内容:GS一本勝(横四方固)

写真:白 岩永

2回戦
岩永 ○――△ 丸山(敬愛高校)
内容:GS一本勝(上四方固)

準々決勝
岩永 △――○ 黒田(富士学苑高校)
内容:一本負(崩上四方固)

写真:白 岩永

敗者復活最終戦
岩永 △――○ 宇田川(国士舘大学)
内容:GS反則負(指導3)

今回の試合は、高校生も参加している大会であり、高校生の勢いのある柔道がどの試合でも見られました。その中でも岩永ふくみ(大3)は、高校生の勢いに負けず、どの試合も最後まで諦めずに勝ち進め、ベスト8という結果を収めることができました。また、練習で反復している立技から寝技への移行の技術を試合で使っているのを見て、反復練習は地味な練習ですが、やれば自分に身に付き試合で自分の技として使えるというのを感じました。
試合に出られなかった部員は、応援席から他の大学や高校に負けないくらい大きな声で応援をしました。試合に負けてしまった時は、試合に出た本人もそうですが、応援していた私たちも悔しい気持ちでいっぱいでした。この悔しい気持ちを忘れず、次の試合に向けて部員全員で頑張っていきたいと思います。
これからも応援の程宜しくお願いします。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE