東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

体操競技部 九州合同合宿

記事公開日:2019.09.27

9月21日、9月22日に佐賀県立鳥栖高等学校の体操場で東京女子体育大学と九州の高校生の合同合宿が開催されました!

まず初めに、主催者である東京女子体育大学の金子先生と鳥栖高等学校の龍先生から開会の言葉を頂戴し、合宿がスタートしました。次に、鳥栖高等学校出身であり、東京女子体育大学出身の弥永(龍)咲貴子さんによるダンスレッスンが行われました。そこではジャンプや動きの基本的な姿勢や、足の向きなど細かな所まで教えていただきました。とてもためになることばかりで、今後に繋げていきたいと思いました (^^)
その後は東女の学生と高校生の混合チームを作り、種目に入り練習を開始しました!
多くの先生方からアドバイスを頂くことができ、濃い練習となりました。

練習が終わった後は楽しみにしていた親睦会です☆彡

お料理は鳥栖高等学校出身で現在東女の学生のお母さんを中心に、鳥栖高等学校のお母さん方の協力で作っていただきました!
とてもおいしかったです♪
お忙しい中ありがとうございました。

親睦会では高校生と一緒に食事をしながら話すことができ、仲良くなることが出来ました!
大学生と高校生が交流する機会が滅多にないので、新鮮なものでした☆

最後に東女のオープンキャンパスのTシャツをプレゼントしました!
今年は新しく決まったマスコットキャラクター“とよぴー”がプリントされています!

2日目は前日にプレゼントしたTシャツをみんなで着て、練習が開始されました。

1日目に比べて、緊張もほぐれ、笑顔も増えていました♪

東女の先生方をはじめ鳥栖高等学校の先生方、各県の先生方の協力があり、無事終えることができました。
ありがとうございました。
また来年もこういう機会があればいいと思いました(^^)/

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE