東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第7回全日本学生女子アイスホッケー大会結果報告

記事公開日:2019.11.21

こんにちは、アイスホッケー部です。
11月7日~10日まで、岩手県盛岡市のみちのくコカ・コーラボトリングリンクと花巻市の石鳥谷アイスアリーナで行われた第7回全日本学生女子アイスホッケー大会での結果をご報告致します。

開催期間:
令和1年11月7日(木)~令和1年11月10日(日)

開催会場:
みちのくコカ・コーラボトリングリンク/石鳥谷アイスアリーナ

主催:公益財団法人日本アイスホッケー連盟
主管:岩手県アイスホッケー連盟

ここで、結果報告をいたします。

予選B 11月7日(木)12:15 みちのくコカ・コーラボトリングリンク
≪対 北海道教育大学釧路校 3-1≫

予選B 11月8日(金)8:45 石鳥谷アイスアリーナ
≪対 福井県立大学女子 12-0≫

予選B 11月8日(金)15:45 石鳥谷アイスアリーナ
≪対 香川大学  1-0≫

準決勝 11月9日(土)16:20 みちのくコカ・コーラボトリングリンク
≪対 日本体育大学 0-9≫

3位決定戦 11月10日(日)8:50 みちのくコカ・コーラボトリングリンク
≪対 琉球大学 1-0≫

昨年より一つ上がり、3位という結果でした。
今大会は昨年以上に予選から厳しい戦いが続きましたが、部員全員で戦い抜くことができました。準決勝で負けたものの3位決定戦ではチーム一丸となり、強い気持ちで試合が終わるまで誰一人として諦めず、東女体らしい雰囲気とプレーで会場を一つにしたと思います。

そして、今大会で4年生の5名が引退されました。
東京女子体育大学アイスホッケー部という看板を一番に背負い、後輩の憧れとなるプレーでチームを支えてくださった4年生は、私たち1、2、3年生にとってとても大きな存在であり、尊敬できる存在でした。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

主催者の皆様、岩手県関係者の方々、そして応援してくださった方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。
今後も皆様のご期待に応えられるようチームひとつになり頑張っていきたいと思っています。どうぞ応援のほうよろしくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございました。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE