東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】 神奈川県東部支部保護者懇談会

記事公開日:2019.12.25

本学園には、在学生の全保護者によって組織され、大学と一体になって学園の発展と学生の修学支援をすることを目的とした後援会があります。
後援会は、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告や学生の修学状況・日常生活・就職相談など大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
10月に開催しました保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

神奈川県東部支部保護者懇談会報告

実施日:令和元年10月20日
会 場:横浜桜木町ワシントンホテル 5階 BAY SIDE

神奈川県東部支部保護者懇談会は「和気藹々、笑顔の会」です。
例年、横浜桜木町ワシントンホテルにて実施しています。桜木町駅の目の前、海の見えるホテル内のレストランです。バイキング形式で、自由にお腹いっぱい、お好みの食事をいただくことができます。参加者の懇親を深めつつ、先生方、藤栄会の方ともざっくばらんに語りあうことができます。
今年は、渡辺教授・平田教授においでいただきました。学校生活の様子、単位修得や取り組みそして外部とコラボの今の取り組み紹介など、“学校の今”を知ることができました。また、藤栄会幹事岡田さんの学園祭紹介等、様々な情報をしっかり共有することが出来、楽しく懇親を深めることができました。
皆さん笑顔が絶えず、学年を超え、和気藹々と部活・学校生活など様々な話に夢中。
また、面談も目一杯時間をいただき、ホッとしたり、納得したり。とてもありがたく、充実した素敵な時間となりました。
来年も絶対参加します。と口を揃え、「また来年」と散会となりました。
神奈川県東部支部の皆様。来年もぜひ、保護者懇談会に参加ください。
(神奈川県東部支部長 飯泉千寿子)

この記事に関連する情報

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE