東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【硬式庭球部】新チームになりました。

記事公開日:2020.01.23

秋季リーグを行いました

4年生が引退されて初の団体戦、秋季リーグを行いました。

予選リーグの結果です。
第1戦 日本体育大学 D0-2・S0-3 計0-5 
第2戦 東京大学   D2-0・S2-1 計4-1 勝利
  
1年生は初の団体戦で最初は緊張している様子だったのですが、試合を行っているうちにどんどん良いプレーも増えていき、競って勝った選手もいました!
新チームはとても和気あいあいとしていて、先輩・後輩関係なくアドバイスしあえる部活になりました。新キャプテンと共にこれからもっといいチームにしていきます‼

≪新体制になって初めての円陣と試合の写真≫
4年生がいなくなってしまい寂しいところもありましたが、それを感じさせないほどの良いプレーが沢山見ることができました。

練習試合を行いました

1人1人が試合慣れをして、レベルアップするために日本体育大学と日本女子体育大学と練習試合を行いました。今回の練習試合で色々な選手と試合ができて、沢山の経験値を積む事ができました。試合で見つかった苦手を克服して、次の試合では良い結果を残したいです。
これからレベルアップしていく硬式テニス部に乞うご期待!!

≪練習試合の写真≫
ダブルスでは、今まで組んだことのないペアや先輩と組んだりしてお互いにいい経験ができたと思います。 シングルスではしっかり考えながらプレーをしていて、色々な事にチャレンジしていました。今回の練習試合で見つかった課題をもとに今後の試合や練習に生かしていきたいです。

硬式庭球
硬式庭球

コートの中で一生懸命にボールを追いかけ、元気いっぱいのプレーが持ち味の硬式庭球部です。

硬式庭球部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE