東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【ソフトボール部】新チームになってからの大会結果報告

記事公開日:2020.03.10

新チームになり、秋季リーグ戦(9月)と関東大学ソフトボール選手権大会(10月)が行われました。

秋季リーグ戦では、東京学芸大学戦②-0、早稲田大学戦③-0、国士舘大学戦④-3、日本体育大学戦①-0、東京富士大学戦②-0と全勝し、優勝することが出来ました!
今リーグは、今まで試合に出ていなかった選手たちが多く出場しましたが、チーム一丸となれたから優勝できたのだと思います。
最優秀選手賞として大学2年の大川茉由、最優秀防御率賞として大学3年の佐々木さくらが選ばれました。

また、10月27日から埼玉県鴻巣市で関東大学ソフトボール選手権大会が行われました。
本来なら戸田市道満ソフトボール場で開催される予定でしたが、台風19号の影響により急遽会場が変更になりました。主幹協会の方々が私たちの為にたくさん動いて下さり、今大会を無事終える事が出来た事を嬉しく思います。
第1回戦では筑波大学と試合をして⑨-2で勝ち、2回戦では清和大学に⑤-0で勝ち、準決勝では日本体育大学に①-0で勝ちました。
決勝戦は悪天候の為、中止になり淑徳大学と2校同時優勝になりました。

今大会で東京女子体育大学は、スポーツマンシップ賞を受賞致しました。
このような賞を頂けたことに感謝し、今後も応援されるチームを作っていきます。

4月から新1年生も入部し、活気があるチームになると思いますが、全員総力でこれからも頑張っていきます!

ソフトボール
ソフトボール

数多くの大会で優勝を重ねてきました。チーム一丸となり日本一を目指していきます。

ソフトボール部 広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE