東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ハンドボール部です。

記事公開日:2020.05.07

こんにちは。ハンドボール部です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

私たちハンドボール部は【凡事徹底】を掲げ、【日本一】に向けて活動しています。私達が掲げた【凡事徹底】とは、当たり前のことを「当たり前に実践する」ということではなく、『もう一歩踏み込んで』『他の人には真似できないほど徹底的に実践する』ということです。
これは、東京女子体育大学ハンドボール部の『PRIDE』であり、チームのモットーである【勇往邁進】=恐れることなく自分の目的・目標に向かって、ひたすら元気よく前進することを意味します。

新チームがスタートし、4月に開幕予定だった春季リーグでは日々の練習の成果を発揮するために練習してきました。しかし、新型コロナウイルスの影響により開催が中止となりました。
現在も先の見えない不安を抱えながら部員それぞれが、今すべきことを考え、各自で活動を行っています。この自粛期間の中、それぞれが自分を見つめ直す機会を頂けたとプラスに考え、コロナウイルス感染拡大が収束し、また体育館に集まり、皆でハンドボールができる日を心待ちにしています。

2019年度の成績
関東学生春季ハンドボールリーグ戦(女子1部) 優勝
関東学生秋季ハンドボールリーグ戦(女子1部) 優勝
全日本学生ハンドボール選手権大会 3位 という結果でした。

そして、昨年度の卒業生7名が日本トップリーグ機構(日本リーグ加盟)、国内最高峰のチームに進み、プレーを続けることになりました。先輩方に負けないように私達も目標に向かって頑張ります。

新入生のみなさん、授業ガイダンスもなく、履修手続き等で困惑していることと思いますが、一緒に第7体育館で日本一を目指しましょう!!!!

ハンドボール
ハンドボール

目標は日本一!そのための努力は惜しみません。チーム一丸となり、一戦一戦を戦い抜いていきます。

ハンドボール部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE