東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

個性的な1年生が入部してくれました!

記事公開日:2020.07.28

『コロナに負けずに練習開始』

新入生が2人入部し部員が8人となり、部活が一気に明るくなりました。
他の部員も1年生に負けないように、より一層元気に練習していきたいと思います。
これから益々進化していく硬式テニス部を楽しみにしていて下さい!!

新型コロナウイルス感染症の影響で、今までは自宅でのトレーニングだったのですが、8人全員元気に集まることができました。今まで各自でトレーニングを行っていたおかげで、活動再開後も変わりなく練習に取り組むことができています。

今年度のスローガンは「勇」に決定しました!
このスローガンを掲げて、暑い夏に向けて2部昇格を目標に部員全員で団結してお互いを鼓舞し合っていきます!

写真は、コーチからの指導を受けながら1年生が練習をしている写真です。
とてもやる気があり、自分から積極的に練習に取り組んでいます。
これからの成長がとても楽しみです!!

上の3枚は、トレーニングを行っている写真です。
トレーニングの際はマスクを着用しているため、普段よりも自分に負荷をかけることができるので、より良質なトレーニングを行うことができています。

下の3枚は、テニスをしている写真です。
「2m以上離れなければならない」という問題があり、完全にいつも通りの練習とはなりませんが、工夫しながらメニューに取り組んでいます。
まだダブルス練習などはできませんが、これから行われる夏の試合を意識しながら気合を入れて練習をしていきます。

硬式庭球
硬式庭球

コートの中で一生懸命にボールを追いかけ、元気いっぱいのプレーが持ち味の硬式庭球部です。

硬式庭球部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE