東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

中等体育授業研究会 イベント補助の報告

記事公開日:2020.10.23

こんにちは。中等体育授業研究会です。
私たちは教員を目指して、どうすれば子供たちが運動やスポーツの楽しさに触れることができるかということについて様々な活動をしています。

今回は、様々な活動に協力していただいている吉本興業さんのスポーツイベントの補助に行ってきましたのでその報告をします。

今回のイベントのテーマは「車いすバスケットボール」でした。パラリンピックの日本代表として活動されている選手の皆さんから子供たちが直接指導を受けられる、とても貴重なイベントでした。

私たちは、会場の準備から受付業務、イベント中の補佐などを担当し、吉本興業の芸人さんや車いすバスケットボールの選手の皆さんと一緒にイベントを盛り上げました。選手の皆さんからスポーツの楽しさについて学んだのはもちろんのこと、芸人さんが作り上げる楽しい雰囲気など、将来のためにとても勉強になるイベントでした。来月もまた同じようにサッカーのイベントにお手伝いに行くことになっています。

中等体育授業研究会はいつでも皆さんの入部を歓迎します。何年生でも入部できますので、入部希望の人は体育科教育研究室の末永先生の研究室に来てください!

中等体育授業研究会

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE