東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第74回全日本学生体操競技選手権大会 報告

記事公開日:2020.11.05

第74回全日本学生体操競技選手権大会が10月19~23日に広島県福山市にあるエフピコアリーナふくやまで行われ、本学から8名の選手が出場しました。
今大会はコロナ禍での厳しい中、開催に踏み切って下さった学生連盟や福山市、そして安全に配慮した運営を行ってくださった大会役員に感謝申し上げます。

団体は、川嶋彩花(4年)、城内香乃(4年)、橋本愛彩(3年)、扇谷実桜(2年)、田村吏菜(2年)、野口祐美賀(1年)が出場しました。

個人は、小林花帆(4年)、山家華音(4年)が出場し、4年間のそれぞれの想いが詰まった素晴らしい演技をしてくれました。

マスクを付けたままの入退場や指定された選手席では演技者以外のマスクを着用。また会場全体の応援、掛け声の禁止といった制限された中でしたが、選手たち一人ひとりが頑張りました。

みんなの想いを必死に繋いだ結果、団体は7位入賞となりました。去年の悔しさを全て晴らすことはできなかったですが、学ぶことの多い試合となりました。そして、今回の経験を活かして、更に力を付けられるように練習に励んでいきたいと思います。

これからも体操部一丸となり、前を向いて全力で頑張っていきます!今後とも応援よろしくお願いします!

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE