東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】大阪府支部保護者懇談会報告

記事公開日:2020.11.24

 本学園には、在学生の全保護者によって組織され、大学と一体になって学園の発展と学生の修学支援をすることを目的とした後援会があります。
 後援会は、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告や学生の修学状況・日常生活・就職相談など大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
 11月に開催しました保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

大阪府支部保護者懇談会報告

実施日: 令和2年11月22日
会 場: アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前

 大阪府・奈良県・和歌山県の合同で保護者談会を開催しました。
 例年なら、食事会の形式で楽しくおしゃべりをしながらですが…。経験のないコロナ禍で、今年は会議室でソーシャルディスタンスをとり、マスクをしての開催となりました。

 離れて暮らす子どもたちが大学生活をどの様に過ごしているのか、大学ではどの様なコロナ対策をされ授業が行われているのかなど心配な事がたくさんあります。それを直接先生よりお話しいただける機会は親として気持ちが少し軽くもなり開催して良かったと思います。また、不安に思う保護者同士知り合う事が出来、話せるのも支部会開催の意義だと感じました。
 藤栄会の皆さまには、卒業後も大学との繋がりや卒業生同士、年齢を超えた様々な活動をされている事を伺い有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 来年度も多くの保護者に参加して頂き、楽しい時間を過ごしたいと思います。今年参加出来なかった方、来年は是非ご参加下さい。

(大阪府支部長 木村めぐみ)

この記事に関連する情報

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE