東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ストリートダンス部です!「令和2年度ストリートダンス年間成果発表①」

記事公開日:2021.03.11

 令和3年2月20日(日)立川RISURUホールで行われる予定でした第12回ストリートダンス発表会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりましたが、感染対策をしながら学内で年間成果発表を行いました。
 今回の年間成果発表では、実際に対面で踊ることはなく、各自で事前に撮影をして、作品ごとに動画を編集し、鑑賞会という形での発表となりました。例年とは異なった形での作品発表となりましたが、このような機会をいただけて部員一同嬉しく思っています。


〈OPENING〉
今までにない一曲の音楽で作品を創り、衣装にもこだわりました!
また、一曲の中に雰囲気や表情、構成などの変化を多く取り入れ、部員一人一人の様々な一面を見せる作品にしました。


〈BUMP‐1年生‐〉
1年生らしさをお見せするにはどうしたら良いのかを考え、1年生全員で試行錯誤しながら創り上げた作品です!
1年生らしく、かっこ良く元気な作品です!!


〈STYLE‐3年生‐〉
今年の作品は、私たちらしいカラーをイメージした作品を創りました!
今までにないような曲で、明るくパワフルに踊ることを意識して11人らしい作品にしました!


〈あいころっけNumber〉
作品のテーマは、「虹」です。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で笑顔を失い、普段の自分を表現することが難しかったと思うのでこの作品で個々の色・個性を出したいと思いが込められた作品となっております!


〈Masaki Number〉
「自分らしさ」を強く表現し、ダンスが好きという気持ちを込めて踊りました!
最初から最後にかけての落ち着いた雰囲気から徐々に激しい曲調へと変化させたところにこだわり、作品を創りました!


〈縦割り‐Girls‐〉
今回のテーマは、「大人の女性」です。
女性の美しさをダンスで表現しました!
ダンスだけでなく表情にもこだわり、大人の女性らしい演出にしました!


〈縦割り‐R&B〉
衣装に合わせて、スマートにかっこよく作品を創りました!


〈縦割り‐Hip Hop〉
個性豊かなメンバーが、普段とは一味も二味も違ったかっこ良い作品を創りました!


〈コンテスト作品〉
昨年の12月に出場した、「LLダンスコンテスト2020series」で受賞した作品です。
メンバー全員が一つの曲を身体全体で表現しました!


〈零Number〉
メンバー18人全員で、歌詞の意味を捉えて、一つ一つの振り付けを表現しました!


〈Aimust Number〉
テーマは、「クレッシェンド」です。
最初はスタイリッシュにかっこ良く、最後に向けてパワフルにダンスへの思いをぶつけ楽しむということをテーマにしました!


〈Rouge Number〉
テーマは、「人の裏表」です。
人前では自分を綺麗に装い、本当の自分を失ってしまう…。“本当の自分とはこうである”という思いが込められている作品です!


〈Wing‛s‐2年生‐〉
引退する短大生(保健体育学科・児童教育学科)と一緒に、同学年メンバー14名で踊る最後の作品となりました。
テーマは、「迫力」です!
印象に残る曲調と力強い振り付けになるように作品を創り上げました!!


〈L!nk‐4年生‐〉
4年生14名で踊る最後の同学年作品です。
4年間の集大成として、気持ちを込めて踊りました。私たちらしい、魅力がたくさん詰まった作品です。


〈FINALE〉
引退をする4年生と短大生3名と協力して創った作品です。
私たちらしく、笑顔で楽しみ、観て頂いている皆様にも笑顔になってもらえるよう、この作品を創りました!

今回のブログでは、各作品を紹介しました!!
次回のブログでは、年間成果発表で投影した一部をお見せいたします!!
お楽しみに♪

(撮影時のみ、マスクを外しています。)

下記のURLより、私達の練習風景や活動の動画がご覧になれます!
ここでしか見る事ができない作品も!!!
Instagramも始めたので、そちらもチェックしてみてください!

ストリートダンス
ストリートダンス

部員の多くが大学から始めた初心者ですが、お互いに指導し合いながら成長していけます。

ストリートダンス部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE