東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

硬式庭球部 大会へ向けて最後の追い込み!

記事公開日:2021.04.06

3月20日に卒業式が行われました!
今まで沢山お世話になった四年生、小田先生を部員全員が笑顔で送り出すことができました。これまでお世話になった分をこれからの活躍でお返しできるよう、部員全員が改めて「勝ち」への意識を高く持つことができました。

写真は、卒業式の後の様子です。
四年生と小田先生からの最後の言葉を忘れず、これから行われる試合で良い結果報告ができるよう部員全員で練習に励み続けます!

3月24日から3月28日の5日間、自校で春の強化練習が行われました!
入部が確定している新1年生も加わり、上級生も良い刺激を受けながら練習が行うことが出来ました。4月に行われる大会で成果を発揮できるよう部員全員が目標を持って強化練習に取り組みました。

写真は、春の強化練習中の様子です。
短い休憩時間を部員全員で楽しく過ごしています。
4月から関東学生テニストーナメント大会が行われる為、練習では一球一球に集中しています。
大会の間隔が半年ほど空いたため、各々が試合の感覚を取り戻しつつ、前回よりも良い成績を残せるように身を引き締めて強化練習に取り組みました。

硬式庭球
硬式庭球

コートの中で一生懸命にボールを追いかけ、元気いっぱいのプレーが持ち味の硬式庭球部です。

硬式庭球部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE