東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トライアスロン部です!

記事公開日:2021.04.08

1年生の皆さんご入学おめでとうございます!
部活の見学の際にはぜひトライアスロン部を見に来てください!

トライアスロン部の魅力はいろいろあります!
①トライアスロンは水泳、自転車、ランニングを順に行う競技です。苦手な種目があっても3種目あるので得意な種目で巻き返すことができます!

②大学から始めてもインカレ(全日本学生選手権)に出ることが十分可能です。メジャーなスポーツではなかなかインカレに出ることは難しいかもしれません。ですが、トライアスロンは競技人口がメジャーなスポーツと比較して少ないことや大学生になってから始める人がほとんどということで、努力しだいでインカレに出るチャンスは十分あります!
③トライアスロンをやっていると就職に強いです。トライアスロンをやっていると言うだけで興味を持たれ、話の輪が広がります。体力があるという面でも就職には強いと思います!

 トライアスロン部はスイム練習、バイク練習、ラン練習を1日に2種目から3種目で行います。全ての練習を一生懸命に行うのではなく、部員同士で話しながら疲れすぎない程度にジョギングをしたり、自転車練習の時はカフェなどで昼食をとったりと楽しいこともたくさんあります。
 休みもあるのでバイトもできます!

 興味のある方、少しだけ話を聞いてみるだけでもいいのでぜひ見学、連絡をお願いします!
マネージャーも募集中です!

トライアスロン
トライアスロン

大学時代だけで無く一生をかけて楽しめる競技です。ぜひ一度見学に来てみてください。

トライアスロン部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE