東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

関東女子学生剣道選手権大会報告と新入生紹介

記事公開日:2021.06.12

令和3年5月13日(木)に第53回関東女子学生剣道選手権大会が行われました。
今回は10名が出場し、2名が全日本女子学生剣道選手権大会への出場権を獲得しました。全日本へ進出するのは個人戦では8年ぶりで、今大会での全日本複数出場権獲得は8大学のみという快挙でした!
今回の大会を通して、選手それぞれが新たな課題を見つけることができたので、全日本や秋の団体戦に向け稽古に励んでいきたいと思います。応援、ありがとうございました!
※出場選手と試合結果については、下記の【出場選手及び試合結果】をご覧ください。

入賞者コメント

◇大4 石﨑 璃々
 このような状況の中で、多くの先生、先輩方にご指導いただき、共に稽古励んできた仲間のおかげで結果を残すことができました。ありがとうございました。今ある環境に感謝し、本大会ではいい結果が残せるよう努力していこうと思います。今後ともよろしくお願い致します。

◇大2 佐々木 優衣
 初めての公式戦だったのでとても緊張しましたが、いい試合ができました。インカレでも力を出し切れるよう頑張ります。

新入部員紹介

令和3年度 新入生が3名入部しました!
井出 ひかり(八王子実践高校)
桑原 梨緒(佐野日本大学高校)
継枝 愛美(盛岡南高校)
総勢部員数21名となり、新体制での活動がスタートしました!
部員1人1人が高い意識を持ち、一致団結して頑張っていきたいです。

剣道部紹介

剣道部は「正心」の理念の下、伝統ある部です。正しい基本を身につけることを共通理解とし、一人一人が個性を伸ばし、のびのびと剣道に打ち込んでいます。技能の向上と共に礼節を重んじることや、相手を尊ぶことで、人間形成を図っております。大会の目標としては、関東団体、全日本で上位入賞を目指し、日々の稽古に励んでいます。稽古への参加や見学など、いつでも可能ですので、興味のある方は、連絡お待ちしています!

剣道部の公式インスタグラムを開設しています。
日々の活動の様子や試合結果などを載せているので、ぜひご覧ください!

剣道
剣道

伝統ある部です。正しい基本打ちを身につけることを共通理解とし、のびのびと打ち込んでいます。

剣道部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE