東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

東京学生柔道優勝大会 結果報告

記事公開日:2021.06.20

6月6日(日)に講道館にて東京学生柔道優勝大会(団体戦インカレ東京予選)が行われました。
今年は初の女子五人制に出場したので、一回戦突破を目標に挑戦者として試合に挑みました。
結果は初戦敗退でしたが、一人ひとり全力で戦い抜くことができました。改善点も多く残る試合でしたが今回の試合を無駄にしないように、より一層練習に励みたいです。

大会結果

写真(赤):延命(短大1)

写真(赤):竹下(短大2)

1回戦 東女体大 1-4 帝京科学大

先鋒 延命〇-△杉山
次鋒 秋元△-〇石岡
中堅 竹下△-〇神田
副将 佐藤△-〇渡邊
大将 池田△-〇貫目

という結果になりました。

今大会は、コロナの影響で、大会が延期になってしまい気持ちが下がってしまったこともありましたが、チーム全体で良い雰囲気で練習ができ大会を迎えることができました。
11月末に講道館にて開催される全日本学生優勝大会(団体戦全日本インカレ)が控えています。東京都はレベルが高いため出場枠が多く、女子五人制に出場した全てのチームが全国大会に出場することができます。全国大会に向けて部員全員で練習に励み、1回でも多く勝てるよう頑張ります。

柔道部

4月から新入生6人が加わり、人数が増えたので毎日活気溢れた良い練習ができています。17人全員で一致団結し、さらにパワーアップをして頑張っていきたいと思います。
これからも応援の程よろしくお願いします。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE