東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】福島県支部保護者懇談会報告

記事公開日:2021.08.02

 本学園には、在学生の全保護者によって組織され、大学と一体になって学園の発展と学生の修学支援をすることを目的とした後援会があります。
 後援会は、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告や学生の修学状況・日常生活・就職相談など大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
 7月に開催しました保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

福島県支部保護者懇談会報告

実施日:令和3年7月31日
会 場:ビッグアイ7階 市民交流プラザ

変異株が猛威を奮い、ここ福島県でも感染者数が日を追うごとに増加していく中、開催を迷いましたが、昨年度コロナ禍で中止になったことも踏まえ、来て頂いた柳田憲一教授には大変申し訳なかったのですが、昼食会を無しにしてリスクを減らし、時間短縮で実施しました。教授からは学内の取り組みや学生のリアルな声・様子をお話し頂き、子ども達の大学生活が目に浮かぶようでした。

個人面談の待ち時間も保護者間で情報交換が図れて良かったと思います。地元に居ながら、子どものことを相談出来るという機会は貴重だと思いました。教授のお人柄もあり、アットホームな雰囲気の中で終えることが出来たと思います。ご協力頂きありがとうございました。

(福島県支部長 藤田 和範)

この記事に関連する情報

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE