天皇賜盃 第90回日本学生陸上競技対校選手権大会 結果報告
記事公開日:2021.10.02
9月17日(木)~19日(日)埼玉県の熊谷スポーツ文化公園・陸上競技場にて、天皇賜盃 第90回日本学生陸上競技対校選手権大会が開催されました。
今回は25名の選手が参加し、1名が優勝、1名が入賞を果たしました。
競技結果については下記【競技結果】をご覧ください。
たくさんの応援ありがとうございました。
【優勝者コメント】
齋藤真希(大3) 円盤投 54m14 優勝
「コロナ禍の中で開催していただきありがとうございます。昨年は記録なしという結果だったので優勝できてとても嬉しいです。来年も優勝と大会記録目指して頑張ります。ありがとうございました。」
【優勝者インタビュー】
Q、前の日は眠れましたか?
A、前日はしっかりと眠れました。
Q、緊張との向き合い方はどうされましたか?
A、もちろん緊張はします。ですが、緊張だけ考えてしまうと自分本来の動きができなくなってしまうのでひたすらに楽しむことを考えました。
Q、先生にはどんなアドバイスをもらいましたか?
A、練習投擲から調子が良かったので自分が課題にしていることを意識しながらのびのびと投げるようにとアドバイスをいただきました。
【入賞者コメント】
中村雪乃(大4) 女子混成 5097点 2位
「表彰台に上ることを目指していたので、達成することができ嬉しく思います。怪我と付き合いながらの試合でしたが、サポートしてくださった方々のおかげで最後まで競技することができました。ありがとうございました。」
この記事に関連する情報
- 陸上競技
-
競技を通じて社会に貢献できる人間に成長するため、日々切磋琢磨しています。
陸上競技部
- << CLUB
- << 陸上競技の一覧ページへ
- << 大会結果の一覧ページへ