東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】石川県支部 保護者懇談会報告

記事公開日:2022.01.11

 本学園には、在学生の全保護者によって組織され、大学と一体になって学園の発展と学生の修学支援をすることを目的とした後援会があります。
 後援会は、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告や学生の修学状況・日常生活・就職相談など大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
 11月13日(土)に開催しました石川県支部の保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

石川県支部保護者懇談会報告

開催日 : 令和3年11月13日
会 場 : ANAクラウンプラザホテル

石川県、富山県、福井県の合同での開催でした。3県の藤栄会の方もおいでくださり、教授をはじめそれぞれに自己紹介をして和やかな雰囲気で懇談会が始まりました。会場の外には日本庭園があり、金沢でしか味わえないようなお料理に、みなさん満足しておいでのようでした。テーブルの真ん中にはアクリルの衝立があり、少々距離があるようにも感じましたが、教授の大学のお話や、藤栄会の方の学生の頃のお話しは興味深く楽しかったです。保護者同士でも、日頃の娘の生活の話や情報交換など親交を深められたような気がします。個人面談でも的確なご指導をいただきました。生徒それぞれの情報を把握して、遠路はるばるおいでくださったこと、感謝致します。私自身は今年で最後ですが、来年度もたくさんの参加があれば嬉しいなと思います。有意義な時間をありがとうございました。

(石川県支部長  山本真澄)

この記事に関連する情報

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE